人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

[セミリタイア2年目]2020年6月末のセミリタイア資金運用状況公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

相変わらずコロナ禍は続いていますが、最近はちょっとずつ外出もできるようになってきましたね。

ということでつい先日、かなり久しぶりに街中へ出て有名なとんかつ店でとんかつを食べました。

 

管理人ちー
管理人ちー

やっぱりお店で食べる料理は格別に美味しい!!

最近自分の作る料理にも飽きてたし、デリバリーもいいんですがやっぱりお店で食べる方がより出来立てが食べられるので最高ですよね( ´∀`)

久しぶりにおいしいものが食べられて大満足でした。

 

とは言っても今のところまだ治療薬もできていない状況なので、あまりハメを外しすぎないように気をつけなくてはいけませんね。

最近、マスクをしていない人もちらほら見かけます。

管理人ちー
管理人ちー

暑いのは分かるんですけどね・・・

 

やっぱりみんなが気を抜くとまた大きく広がってしまうかもしれませんからね。

十分気を付けつつ普段通りの生活ができるようになるといいなと思います!

 

スポンサーリンク

2020年6月30日時点の資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年5月末の資産公開
コロナ禍真っ只中の5月が終わり、ついに6月に突入しました。 今感染者が減ってきているのは自粛したからなのか暖かくなってきたからなのか、結局よく分かりませんね。 というか、しゅうそくって収束か終息がどっちが正しいん...

 

6月分よりiDeCo(確定初出年金)はリタイア資産から抜くことにしました。

そのため資産額は減っております。

管理人ちー
管理人ちー

iDeCoの運用状況はまた別途配信させていただきますね!

 

目標達成状況



所感

6月はちょっとだけ上がりましたね。

コロナの影響がこれからも続くのか、判断できずにウロウロしている感じがします(^_^;)

 

そして6月からiDeCo分を抜いたため資産額はまた3000万円を割ってしまいました。

しかし、多少割れたとしても2500〜3000万円あたりをキープできればまぁよしとしようかなと最近は思っています。

管理人ちー
管理人ちー

ただ利回りはまだマイナスなのでもうちょっと回復してほしいな・・・

 

指標はというと、前月比で

日経平均+1.9%
NYダウ+0.8%

で終えました。

 

ダウに比べて日経平均の方が回復が早いですが、やはりアメリカの方がコロナの影響が大きいからですかね??

アメリカの場合、感染者数が日本と比べ物にならないくらい多いですしね・・・。

 

最近は、日々株価のチェックも全然してしていません。

なんか先が読めないし、行ったり来たりの繰り返しなので見ても意味ないかなと思ったりで。

ということで最近は投資熱もすっかり冷めて、主にゲームをしたり不動産投資の勉強をしたりしています。

 

また大きく動いたらリバランスをする感じでいいかな〜と最近は思っています。

今後どっちに動くんでしょうね??

どちらにしても、大きく動いてほしいです。

管理人ちー
管理人ちー

だってつまらないんだもん( ´Д`)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました