管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

外出できない今こそ家でできるポイ活を楽しみませんか?

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

いやー思ったより新型コロナが大ごとになってきて、今後日本はどうなってしまうのか?ちょっと不安になってきましたね。

致死率が低いとはいえ、やはりワクチンや特効薬がまだできていないということが不安の根源ですね。

ただ、今医療関係の会社では頑張って研究をすすめてくれてくれているとは思いますので、国民は冷静にそれを待つしかありません。

 

とはいえ、現在なかなか外出できずにウズウズしている方も多いのではないでしょうか?

ということで、こういう時こそ家でできるポイ活を始めようではありませんか(^ ^)/

ちなみにこれ知ってますか?↓

管理人ちー
管理人ちー

こんな時こそ人のいない山へ行ってタヌキを探すのもいいかも(笑)

 

スポンサーリンク

楽天経済圏に移行して楽天ポイントをザクザク貯めてみよう

このブログでも何度か紹介していますが、もしまだ楽天経済圏に移行していない方であればこの休みを利用して色々なサービスを楽天に移行してみてはいかがでしょうか?

そうすると、別に何もしなくても毎月1万ポイントくらいは貯まります。

月1万円の不労収入はめちゃくちゃ助かりますよ!

夫婦で協力して楽天サービスを駆使すれば年間30万円節約できる
私事ですが、ついに楽天の通算獲得ポイントが80万ポイント超えました! 管理人ちー 80万円分も私にくれた楽天さん、ありがとう泣 これを記念して、私の楽天活用術をまとめておきた...

毎月のポイント獲得状況はこちら

 

すでに楽天経済圏にいる方は、毎日ポイントクラブへのログインとポイントスクリーンちゃんとやっていますかー?

ポイントクラブ(アプリ)へのログインで1〜3ポイント
ポイントスクリーンの広告クリックで4〜7ポイント

これを毎日やれば、月に100〜200ポイント程度貯めることができます。

え?みみっちい??

そういう人は1円に泣くタイプですね!

管理人ちー
管理人ちー

私は1円単位も一切疎かにしないという信念の元、ここまで資産を築きましたよ(^ ^)

 

楽天市場で手間なしの食品を買ったりデリバリーを利用してみよう

また、現在楽天スーパーセール中です。

外出できない分、楽天で買い物してみてはいかがでしょうか?

ただし、ストレスで爆買いしたり余計なものを買ったりは絶対にダメですよ!

 

私のように基本は消費できる食べ物系がおすすめです。

以下楽天市場にあるイオンの通販店舗で買えます↓

陳建一の麻婆豆腐めちゃくちゃ美味しいです。

ただ山椒が効いたかなり大人な味なのでお子様には向いていないかも。

お店に行くよりリーズナブルに食べられるのでおすすめです( ^∀^)

その他今回のセールで私が買ったもの↓

3月4日より楽天スーパーセールスタート!10倍目指して参戦レポ
もうね、心待ちしていました。 最近節約熱が高まってストック品がほぼなくなっていたので、現在そろそろまとめて買わなければ生活できない!というところまで来ています。 でも在庫がない=棚の中がスカスカ状態っていうのもか...

 

外食が減る分、上記のような家で手間なく食べれられるものがいいですよね。

またはデリバリーもアリ。

我が家でもコロナショックがあってから外食の代わりにデリバリーを数回利用しています。

しかもありがたいことに消費税は10%ではなく8%ですからね!

これは今こそ利用する価値があるサービスだと言えます。

 

楽天以外のポイ活はハピタスがおすすめ

現在私は楽天以外のポイントサイトでは唯一ハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

なぜハピタスかというと、サイトがシンプルで見やすいから(笑)

ポイントサイトというものは数多く存在しますが、多分ハピタスが一番さっぱりしているんじゃないですかね??

私は基本楽天市場を利用する時に経由したいだけなので、一番余計な情報がないサイトを選びました。

 

現在利用し始めて1年ほど経ちますが、特にデメリットなくポイントが貯まるので皆さんにもおすすめできるかな?と思っています。

正直、楽天のようにすごい勢いでポイントが貯まるというものではありません。

たまにポイントサイトで月に何十万円稼いだ!という方がいますが、これは紹介によるポイントがほとんどなので、普通に利用しているだけでは月に数百ポイント貯まればいい方だと思ったほうがいいですね(^_^;)

 

実際に私も利用1年で貯まったポイントは1万ポイント弱でした。

多分楽天市場利用時に経由するだけだと、誰でもこのくらいになるんじゃないかと思います。

まぁ少ないですが、経由するだけで購入金額の1%のポイントがつくのでやらない手はないと思いますよ!

 

興味のある方はこちらから登録していただけると嬉しいです。

紹介者にも私にもポイントがつきます( ^∀^)

管理人ちー
管理人ちー

Win-Winの関係大好き!



ポチポチ楽しみながら家時間を楽しもう

いかがでしたでしょうか?

我が家もここ数週間は夫が休みの日も家でゴロゴロしていることが多いんですが、私はいつものようにパソコンやスマホで作業をし、夫はYouTubeかPS4で遊んでいます。

そしてお昼は適当なものを作って食べて、夜はデリバリーパーティー!!

実際、外食するよりお酒は自分達で用意できる分安く済んでいるんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

さらにデリバリー代は楽天ポイントを使って0円調達!

 

また、最近は車から出ないドライブがブームです。

家に籠りっぱなしだとやはり窮屈になるので、あてもなくドライブするとそれだけでリフレッシュになりますよ!

こういう時だけ車を持っていてよかったなと思いますね(^_^;)

 

そして適当に走りながらマックを見つけてドライブスルーしたり(笑)

管理人ちー
管理人ちー

もちろんこちらも楽天ポイント払いで0円調達!

そんな感じでコロナを警戒しつつも日々の生活を楽しんでおります。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました