[夢の不労所得]2019年5月の楽天ポイントどれだけ貯まった?

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

セミリタイアーちーです。

 

さて、先日不労所得として株や投資信託の配当金を公開しましたが、無職になったことで楽天ポイントも積極的に貯めているので、それも不労所得としてこちらに加えてみることにしました。

一応これも不労所得ですよね??

 

そもそも不労所得の定義がよく分からないですが、私はどこかに勤めて労働対価をもらうことが労働所得だと思っているので、ポイントは不労所得かなぁと思っています。

特に楽天ヘビーユーザーの私は、ポイント額もバカになりません(・∀・)

かなり家計の助けになってますよ♪

 

関連記事 独身でも楽天ポイントが毎月1万ポイント貯まる方法教えます!

関連記事 貯まりやすさNo. 1は本当!楽天の通算獲得ポイントが50万超えてました

 

スポンサーリンク

5月の楽天ポイントはトータル17,276ポイントでした!

 

キャンペーン

こちらのポイントの大部分は、楽天市場での買い物で獲得したものです。

私は基本スーパーセールやお買い物マラソンなどでポイントが最大10倍&楽天カードで5倍になるタイミングでまとめ書いしているので、その時のポイントが大きいですね!

 

SPU

現在私はSPUが基本8倍になってまして、さらに月によって他の楽天のサービスを使って10倍くらいにはいつもなっています。

楽天ゴールドカードは年会費がかかりますが税込2,160円なので、年間でポイントがプラス2倍になれば全然元取れちゃいますよ!

また、楽天モバイルもプラス2倍になる上に、乗り換えて通信費が節約できたのでおすすめです。

 

楽天カード

私は日々の支払いは極力楽天カードに集約させています。

請求額の1%分のポイントがもらえます。

 

楽天トラベル

GWの宿泊先を楽天トラベルで予約したのでポイントがつきました♪

 

アフィリエイト

こちらはブログに載せた楽天の商品が購入されると入るポイントです。

僅かではありますが、めちゃくちゃ貴重なポイントです!

私のブログからポチしてくれた方ありがとうございます!

 

super point screen

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

 

楽天ペイ

楽天ペイで支払いすると、購入代金の0.5%のポイントがつきます。

さらに支払いに期間限定ポイントが使えるので、主にコンビニで夫用のタバコを買っています(笑)

他に安く買う方法があまりないタバコなので、期間限定ポイントで支払いができる上、楽天ペイのポイント&楽天カードのポイントの合計1.5%ポイントが付くのではかなりいいですよ!

 

所感

うん、なかなかいい感じですね!

毎月1万ポイント以上は平均で貯まっているので、毎月約1万円分の不労所得があると言えますよね。

なんだかんだでかなり嬉しい不労所得です( ^∀^)

 

ただ気をつけて欲しいのは、ポイント優先でものを買ったり何かの申し込みを絶対にしないこと!

あくまでポイントはおまけでついてくるものなので、ポイントが10倍だからと使わないものを買ってしまっては本末転倒です。

 

私は何を買うにしても、ある程度楽天市場の価格と店頭価格、アマゾン、ヤフーなどと比較して、明らかに楽天が高い場合はたとえお買い物マラソン中だとしても楽天では買いません。

特に、スーパーセールなどの時は半額!!などと買いてかあるとついつい買ってしまいそうになりますよね??

 

しかし、冷静に判断するとそんなに安くなかったりそもそもそんなにいらないものだったりするので、買い物かごに入れたとしてもすぐに確定しないようにしましょう。

おすすめは一晩以上寝かせることです(笑)

 

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました