管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[株式投資で夢の不労所得]2021年4月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

GWも終盤に差し掛かりましたね〜

我が家は通常運転なので特に何も変わりなく過ごしておりますが、子供がいる家庭や高校生、大学生あたりの若者は遊ぶに行きたくて仕方がないと思うのでかわいそうですよね。

 

若い時ほどやはり時間は貴重です。

小学校、中学校、高校、大学などはその時でしか経験できないこともたくさんあります。

 

大人になってから思うことですが、子供時代に子供らしく大いに遊んでおいて良かったなと思います。

大人たちに叱られながらも夜遅くまで友達と遊んだり、限られたお小遣いの中で子供だけで電車に乗ってちょっと遠出したりするのが死ぬほど楽しかったですよね( ´∀`)

そういったことが今の子供達は制限されているのかと思うと、本当にコロナが憎くなります。

管理人ちー
管理人ちー

ほんといつになったら収束するんだ!?

 

スポンサーリンク

4月の配当金は18,723円と27.18ドルでした!

国内株配当金

3246コーセーアールイー 3,586円

投資信託分配金

ケネディクス・レジデンシャル 12,961円

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 1,007円

米国株配当金

VTI 24.43ドル

VOO 2.75ドル

合計

18,723円

27.18ドル

 

4月に届いた株主優待

コーセーRE

200株以上1年以上保有で1,000円分のクオカードもらえます。


所感

まぁ特に代わり映えのないラインナップですが、軒並み増配しましたね。

とは言っても去年の今頃はちょうどコロナショックで減配した銘柄が若干戻したというだけなので、配当は思うように増えてくれません。

 

それよりも、もういい加減クオカードを消費しなくては・・・と思っています(笑)

コンビニに行かなくなってからクオカードを使うことが本当になくなってしまったので、気がつけば無駄にクオカード長者になってしまいました。

管理人ちー
管理人ちー

マツキヨが徒歩圏内にあればなぁ

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました