[夢の不労所得]2019年1月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

2019年が始まって早くも1ヶ月が経ちましたね。

新居の方もやっと一通り片付いて、最近やっと普通の生活ができるようになってきました。

 

引越しは大変でしたが、引越しって持っているものを全て見直せるいい機会なんですよね。

なので、定期的に引っ越すというのもいいのかもしれないなと思います

なかなか断捨離ができない方こそ、強制的に引越すというのも手かも( ^∀^)

 

さて、家の方がひと段落ついてきたので、最近は近所を散策してスーパーや飲食店を開拓しています。

家の近所には食べログで結構点数の高いお店がたくさんあることが分かり、ちょっとテンション上がってます(笑)

なるべく食費は抑えたいところですが、やっぱり外食で美味しいものも食べたいですよね〜(^_^)

 

スポンサーリンク

1月の配当金は合計13,401円と22.06ドルでした!

国内株配当金

7605フジ・コーポレーション 6,289円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 4,091円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

VTI  22.06ドル

 

合計

13,401円

22.06ドル

 

所感

1月は寂しいですね(笑)

タイヤ販売のフジ・コーポレーションが珍しい10月末決算なので、1月唯一の配当金です。

こちらの銘柄は配当利回りが低いんですが、株主優待で4月に5,000円分のギフトカードがもらえます(ただし4月と10月の株主名簿に3回以上連続して記載されていることが条件)

 

優待も加味すると利回りは3%ほどになるし、業績も悪くないのでもうちょっと株価上がってもいいんじゃないと思うんですけどね〜

逆に、優待狙いであれば今が買い時かも( ^∀^)

 

米国ETFであるVTI(バンガード・トータルストックマーケット)は、去年末に買い増そうか迷って買い増さず、後悔・・・。

ただアメリカもまだ不安定ですからね。

また買い場が来ることを願っています。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました