管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[不労所得]2018年4月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリストちーです。

 

4月ってなんかバタバタしますよね。

仕事上は特に何かが変わる訳ではないんですが、人事異動があったり新入社員が入ってきたりと環境が若干変わりました。

 

私自身はありがたいことに、全国勤務ですが今まで転勤は経験していません。

うちの会社は割と転勤がありますが、やっぱり独身とはいえ女性の転勤はあまりないんですよね。

断ったことはもちろん、打診されたこともありません(^_^;)

 

最近セクハラ問題が色々と出ていますが、その反面、女性が優遇されていることも実際にはたくさんありますよね。

もちろんセクハラはいけませんが、会社において男尊女卑もその逆も必ず存在します。

 

今までに私も色々怒ったり、悔しい思いもたくさんしましたが、その分美味しい思いもしたよなぁと思います。

まぁ正直なくならない問題だと思いますので、時には上手に利用しながらうまく付き合っていきたいですね。

 

スポンサーリンク

4月の配当金は29,572円と47.43ドルでした!

国内株配当金

3246コーセーアールイー 7,889円

 

投資信託分配金

ケネディクス・レジデンシャル 11,071円

ワールド・リート・オープン 7,591円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

BP 47.43ドル

 

合計

29,572円

47.43ドル

 

今回配当金の入金があったBPは、イギリスの石油・ガス会社です。

こちらは5年前くらいに購入したものなんですが、50ドル付近で購入しているためずっと含み損です(笑)

チャートを見てみると見事な高値掴み!

高配当銘柄で長期保有が目的とはいえ、ここ数年のダウ爆上げを持ってしてもプラスに転じていません・・・。

 

しかし、最近少しずつ上昇しているんですよね。

現在株価は44ドルあたりですが、このまま行けば買値の50ドルまで行くかな!?と密かに期待しております。

そして、株価の上昇に合わせてさらなる増配もお願いしたいですね♪

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(・∀・)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました