管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

これから本気で!!!運動始めます!!!

美容と健康
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

どうも!最近書いたこちらの記事で、運動ができていないことを痛感した管理人ちーです。

私の目指す理想のライフスタイル:2023年10月現在の達成状況
このブログを始めた当初に掲げた「理想のライフスタイル7か条」 今回は久しぶりに現在の達成状況を確認してみたいと思います! 過去の推移は 2017年8月の達成状況→67% 2020年4月の達成状況→74% 2021年6月の達成状況→80% と...

 

そういえば、年初に掲げた目標

週4日ペースで1日10分筋トレor5,000歩以上歩く

も、やってるのは月のうち数日だけだったりします。

 

もう決めました!

これからこれができているかこのブログで発信していきます!

私の性格上、報告義務がないとやらないので!!!

 

スポンサーリンク

これから月に1度結果報告します

その前に、上記の目標にちょっと追記したいと思います。

これからの新目標

週5日ペースで「10分筋トレ」or「500回ジャンプ+裏ももストレッチ10分」or「5,000歩歩く」

 

ジャンプを入れたのは、妊活にいいらしい&骨の強化にもいいらしいから。

ということで、これから月にすると20日以上、上記の3つのうちどれかをやるようにしていきます。

 

そして、早速これを書いている10月14日は500回ジャンプしました。

続けてはしんどかったので3回に分けましたが、まぁ多分問題ないでしょう。

 

また、ずっと気になっていたドラクエウォークもダウンロード完了!!!

このペースで、できる日は必ずやっていきたいと思っています( ̄^ ̄)ゞ

 

そして今後は定期的にこんな運動したよーという記事も書いていきたいと思いますし、月に1回20日以上できたかどうか報告していきますね♪

管理人ちー
管理人ちー

ということで記録もちゃんとつけねば!



今度こそはもう後戻りはしないぞ〜

もしかしたら運動についての記録はこのブログでは初かもしれません。

年齢とともに運動が億劫になっている気がするので、これからはアラフォーならでは(?)のブログとして、この健康面での記事も増やしていきたいと思っているところです。

 

ということで、同じように「運動できてないんだよなぁ」って方がいらっしゃいましたら、共に頑張りませんか??

仲間がいれば私も頑張れるので、月一の報告も覗きに来てくださいね〜( ´∀`)

 

ドラクエウォークはダウンロードしたばっかりでまだ何をしていいやらですが、このゲームの報告も今後していきますね。

管理人ちー
管理人ちー

よっしゃー!!!

今度こそ本気でやるぞ!!!

おー!!!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. たにやん より:

    運動をされるちーさんへ、、
    ジムロープなわとび1.2キロ
    おすすめします!
    太い縄跳びなのですが、1分間も跳んでみると全力疾走で走る+筋トレ
    くらいの効果があると思います。
    かなりダイエット効果があると思います☆
    膝にも負担がかかりにくく、部屋でもできるのでおすすめです☆

    ※別に宣伝ではありません

    • わー情報ありがとうございます♪
      ジムロープ縄跳び初めて聞きました!
      検索したら確かに効きそうですね・・・普通の縄跳びの何倍もの付加がかかりそう。
      普通のジャンプに飽きてきたら取り入れてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました