自己紹介♪

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

スポンサーリンク

はじめまして!

 

名前

ちーと申しますm(__)m

年齢

30代前半

住まい

1K 7畳くらいで現在一人暮らし中です(^^)/

好きなこと

旅行。登山。ゴルフ。

自然が大好きなので、街に行くよりは、山や海に行くことが多いです。

洋楽鑑賞。

全般聴きますが、ノリがいいのが好きです。作業がはかどります!ジャスティン・ビーバーは見た目も好きです(笑)

 

色々経験したい病な私

私の育った環境は、とても恵まれていたと思います。お金に苦労した覚えはありませんし、大学まで出してもらえました。

本当に普通の家庭で育ちましたが、なぜか考え方が変わっていると言われますし、平穏に暮らせません(笑)

一度の人生なので、同じことを繰り返すよりは、全部経験したいと思うタイプみたいです!

 

以前の私

現在部屋はミニマリスト並みに物がないですが、とんでもないゴミ屋敷だった時期もあります。(しかもドン引きレベル)

物に溢れ、お金も物も全く管理出来ていませんでした。

そんな私が、きっかけがあって変われましたので、誰でも変われると確信しています。

 

変われたきっかけ

きっかけは2つあります。

1つ目は、20歳頃に出会った株取引です。

ちょうどその頃、子供の時から貯めていたお年玉などのお金が入った通帳を親から渡されたんです。

即、全額おろして、すべて株に使いました。

・・・馬鹿ですね!

思い切りのよい性格が裏目に出ました(笑)

よく分かりもしない銘柄を適当に買ったため、1年足らずで半額に・・・。

ただ、救いだったのが、その頃は時間だけはたっぷりあったことです。

 

そこから、何とか損した分を取り戻そうと、一から勉強しました。

この経験によって、お金に対する基本的な知識を早い段階で身に着けることが出来きましたので、苦い思い出ですが、その後の人生においてかなり役に立ったと思っています。

 

2つ目は、大学卒業後、就職し、初めてお給料を貰った時

そのお金が自分の分身のように思えました。

そして、自分の大切な時間を使って得たこのお金を、大切に扱わなくては、と思ったんです。

 

大学生から一人暮らしをしていたので、自分の生活にかかるお金は大体把握できていましたが、仕送りの時とは違う意識で、もう一度、家計を見直してみました。

もともと面倒くさがりな性格なので、続けられる家計簿のつけ方を考え、物を買う時も、この大切なお金を使う価値が本当にあるか、都度考えるようにしました。

 

そうすると、自然と本当に自分にとって価値があるものにだけに囲まれて暮らすようになり、物もお金も管理できるようになったんです。

そして、気が付けば就職してから約6年後の28歳の時点で、貯蓄が1000万円を超えていました。

 

皆様に伝えたいこと

私が試行錯誤しながら身に着けた、物とお金を管理できるようになるシンプルなライフスタイルを皆様にお伝えできればと思います。

これによって、私は将来のお金の不安もなくなりましたし、自分の今後の生き方も選択肢がものすごく増えました。

私のやり方が、一人でも多くの方に役立てば幸いです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました