管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[FIRE2年目の生活費]2020年8月のセミリタイア家計簿公開

家計管理
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

最近夕方にいきなり大雨が降ったり雷が鳴ることが多くなってきました。

そんな時、ベランダに出てその光景を眺めるのが好きなんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

台風の時とか無駄に外に出たくなったりしませんか?

私だけ!?

 

特に雷の鳴る空を見るのが好きで、夜にベランダに飲み物を持って出てしばらく空を眺めたりしています。

稲光の美しさとゴゴゴという恐ろしい音を自宅のベランダという安全なところで鑑賞するのがなんともオツ(笑)

 

あまりに近いと音も大きくて怖いんですけどね(^_^;)

いい感じにゴロゴロしている時に外で楽しんでいます。

ステイホームで自然の美しさを堪能できる雷の鑑賞、皆さんも一度試してみてはいかが?

 

スポンサーリンク

2020年8月の家計簿公開

 

家賃(夫と折半)

家賃+共益費(ネット代込) 54,945円

こちらの費用は毎月固定になります。

駐車場代(夫と折半)

7,500円

こちらも毎月固定になります。

光熱費(夫と折半)

電気 2,644円

都市ガス 1,851円

水道(2ヶ月分) 0円

合計 4,495円

通信費

楽天モバイル7月分 0円(4,383円楽天ポイント支払い)

ネットは家賃に込みのため0円

合計 0円

安定の0円!

これでやっと旧楽天モバイルの支払いが終わりました!

楽天アンリミットは1年間0円ですよ!

やっと楽天アンリミットに乗り換え完了!楽天Miniちゃんが持ち物に仲間入り
先日ちらっと申し込んでいた楽天miniがやっと届いた旨書いたんですが、いざ手続きをしようと思ったら色々と問題が起きて、結構時間がかかっちゃいました。 ※私の場合楽天モバイルのドコモ回線から楽天アンリミットへの移行です ...

保険料

0円

こちらも安定の0円!

食費・日用品費(全体の金額の3.5割で計算)

食材・日用品 15,026円

外食分 9,091円

合計 24,117円

外食がちょこちょこ増えてきた&日用品をまとめ買いしたためちょっと予算オーバーしちゃいました。

交通費(全体の金額の3割)

ガソリン・ETC代 4,972円

今かかっているガソリン代は夫が仕事に使っている分がほとんどです。

私ほとんど乗ってないのにガソリン代高いよ〜

娯楽費

0円

誰とも合わないとほんと娯楽費かかりませんね( ´∀`)

 

年間特別費

交際・冠婚葬祭(夫と折半)

追加なし

旅行・帰省(夫と折半)

実家帰省:10,211円

お盆前にちょっと実家に行ってきました。

その時にブランド牛のシャトーブリアンをはじめ色々な部位を買ったら2万円くらいになってしまった・・・。

でもめちゃくちゃ美味しかったです(^ ^)

家具・家電(夫と折半)

家電:71,739円

ちょっと大きめの家電を買ったので一気に予算オーバーとなりました(笑)

医療・美容・被服

医療品:3,950円

その他

追加なし

 

年間収支進捗状況



所感

さて、8月は予算110,000円に対して96,028円で13,972円マイナスとなりました。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり外出しないとほんと節約になると実感します

 

皆さんはお盆帰省されましたか??

我が家はお盆は避けて平日に1泊だけしてきました。

 

まぁうちはまだ子供がいないのでいいんですが、ジジババが孫に会えないというのが可哀想ですよね。

兄夫婦のところの子供もまだ小さいので、母は写真で我慢しているみたいですが会いたくて仕方がないようです。

管理人ちー
管理人ちー

早く普通に行き来できるようになるといいですね・・・

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました