[夢の不労所得]2019年11月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

先日京都に紅葉づくし旅行へ行った話をしましたが、京都といえばお土産ですよね?(違う?笑)

私は美味しいお土産がある都道府県は北海道に次いで京都は2位だと思っているんですが、如何せん単価が高いんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

これはお土産の宿命ですね

 

ということで、お値段と相談しながら今回私が選んだお土産は・・・

定番の阿闍梨餅と初のプレスバターサンドの抹茶味!

阿闍梨餅は夫が好物なので買い、プレスバターサンドは抹茶味が京都限定で発売されていたので買ってみました。

前回通常のプレスバターサンドを買ってきた時は夫は「甘すぎる・・・」と言っていましたが、この抹茶味は甘さ控えめなので夫的にはこちらの方がおいしいと言っておりました。

 

また、なんと言ってもプレスバターサンドはパッケージがお洒落なのでお土産にはおすすめ↓

京都ならではのザ・和な感じのお土産も素敵ですが、こういった和とモダンが融合した感じのデザインも私は好きです( ^∀^)

 

スポンサーリンク

11月の配当金は合計29,940円と153.79ドルでした!

国内株配当金(分配金)

6289技研製作所  5,419円

7199プレミアグループ 7,907円

Oneリート投資法人 11,255円

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

米国株配当金

P&G 64.21ドル

AT&T 45.73ドル

BTI  43.85ドル

合計

29,940円

153.79ドル

 

11月に届いた株主優待

なし

 

本来なら薬王堂からお米が届く予定でしたが、届きませんでした・・・。

というのも提出期限を5日ほど過ぎてしまいまして、ダメもとでハガキを出してみたんですがやはりダメだったみたいです。

管理人ちー
管理人ちー

株主優待の期限切れには気を付けないといけませんね!

 



所感

さて、今年も去年と代わり映えのないラインナップではありますが、個別株は一様に増配しております。

特に米国株は本当に優秀ですね。

P&Gなんかはもう5年以上保有していますがどんどん配当金額は増えていて、まさに“金の卵を産むニワトリ”だなぁと実感します。

 

ただ投資信託の分配金が減配しているせいで、トータルで配当金は去年より減っています。

それでもなぜ毎月分配型の投資信託を持ち続けているのかというと、減り続ける分配金は最後はどうなるのか?記録していきたいからです。

 

すでに5年で200円→20円とかの減配レベルですからね(^_^;)

もう減らしようがないと思うので、最後は無配になるんでしょうか??

その辺もまたご報告できればと思います。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました