管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2018年12月末の資産状況公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

皆さんお正月はどうでしたかー?

私は夫の実家→私の実家とハシゴして色んな人と会って疲れ果てました(笑)

まだ新婚なので仕方がないんですけどね。

 

しかし、どちらの親戚や友達からも「二人がちゃんと結婚して安心した!」と言われました。

まぁ5年以上付き合っていながらなかなか結婚しないので、周りもヤキモキしていたんだろうなと思います。

とりあえずみんなを安心させることができてよかった・・・。

 

さて、そんな怒涛のように過ぎ去ったお正月でしたが、唯一合間に行けたのが現在東京の豊洲で開催されているチームラボの映像アート展です。

お正月休みということで激混みでしたが、すごく楽しめましたよ!

体感型のアートなので大人から子供まで楽しめるし、現実逃避できるので疲れが溜まっている人にもオススメです。

 

私的に一番よかったのがこの鏡とLED電球をふんだんに使った部屋です↓

なんか写真だと分かりづらいですが、4次元にいる感じです。

また、体感型なので中で半ズボンが借りられるんですが、膝上の半ズボンがスカート以外の方は絶対に借りた方がいいですよ!!

ひざ下びしょびしょになります(笑)

 

やっぱり定期的にアートに触れることは大切ですよね。

また、年末恒例の富士山も崇めたのでエネルギーもチャージできました。

さて2019年も頑張らないといけませんね!

 

スポンサーリンク

2018年12月31日時点の資産状況

 

所感

12月は2月の暴落を超える暴落となってしまいました。

なんか年に2回も暴落が来るとあんまり衝撃を感じないんですが、数字を見ると明らかにダメージを受けてますね(笑)

慣れって怖い・・・。

 

とはいえついに総資産は3500万円を割ってしまい、このまま下落相場に突入すればすぐに3000万円も割ってしまいそうです。

何年もかけてやっと辿り着いた3000万円という数字なので、これを割ったらかなりのショックだと思うんですよね。

耐えられるかな?

今から不安だなー。

 

さて、ついに2019年に突入したわけですが、今年はどちらに動くんでしょうか?

アメリカも幸先良くない雰囲気ですし、今年も厳しい相場が待っているのかもしれませんね。

それでも私は投資は継続してやっていきますよー!

皆で踏ん張ろうではありませんか(笑)

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(^_^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました