管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

4ヶ月で25,000円相当!楽天もだけどVポイントもめっちゃ貯まるよ

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

さて、先日去年新しく作った三井住友ゴールドカードのVポイントについて1月に獲得した分を紹介しましたが、作って4ヶ月で結構なポイントがもらえたんですよね。

[ポイントで夢の不労所得]2022年1月の各種獲得ポイント公開
管理人ちー 楽天怒涛の改悪ラッシュ!!! ということで、世間を賑わせていますね〜 楽天経済圏もオワコンか!?と言われていますが、とりあえずクレカ決済の積立は9月までは1%なのでそれまでは今ま...

 

今までは楽天ポイント1本にまとめてきた私ですが、楽天経済圏の改悪が続く中、楽天ポイントとVポイントの二刀流が最強なのでは?と最近は思っています。

ということで、実際に作成してからどのくらいポイントがもらえたのかレポしたいと思います!

 

スポンサーリンク

ゴールドカードを作成したことでもらえたポイント

まず、忘れてはいけないのが作成時にもらえるポイントですね。

私の場合はしっかりとハピタスから申し込んだので4,000ポイント(4,000円分)もらえました。

 

そして今はもっとポイント数が多くなっていて、本日11日時点では倍の8,000ポイントに!

管理人ちー
管理人ちー

これは絶対にハピタス経由しないともったいですよ〜

 

ハピタスをまだ登録していない方は、下記から申し込んでさらにポイントゲットしてください↓

2月1日~2月28日に利用した広告が、3月31日までに合計500pt以上獲得(通帳へ「有効」と記載)されると、1,000ptプレゼント!
※各広告毎に「判定期間」がございますので、予めご了承のうえ、ご利用ください。
※ご利用が正常に反映されず、調査が必要となった場合は、本特典の対象外となります。

 

ポイントサイトとかめんどくせーよって方は、下記の紹介コードをお使いくださいませ。

三井住友カードのお申込みで2,000P分(2,000円相当)もらえる紹介コード

 

カード作成後にもらえたポイント

そして次にカード作成後にもらえたポイントですね。

まず10月はカードが届いてから速攻でSBI証券でクレカ決済の投資信託の積立を設定したので、5万円積み立てることで1,000ポイントもらえました。

そして、新規入会特典として利用の15%プレゼントということで12,000円分、あとは通常ポイントとして1,348ポイントの何と合計14,348ポイントもいきなりもらえちゃいました。

 

そして次の11月は

同じく投信積立分1,000ポイントと利用分1,456ポイントの合計2,456ポイント

 

そして12月は

確かマックで利用した分だと思いますが、40ポイントがプラスされて合計で1,665ポイント

 

そして1月は

2021年までのキャンペーンだった積立の2%が終わって1%になったので500ポイントと利用分を足して合計1,870ポイント

 

ということで、今までの合計ではハピタスも合わせると何と24,339ポイントという結果になりました!

管理人ちー
管理人ちー

作成から4ヶ月でこれは結構すごくない??



楽天に加えてVポイントも貯めよう♪

実際このカードは投資信託の積立と普段のお買い物の決済に使っているだけなのに、作成からたった4ヶ月で25,000円相当のポイントを還元してくれました。

管理人ちー
管理人ちー

しかも、ゴールドカードはキャンペーンで初年度は年会費無料で、年間100万円以上お買い物で使えばその後の年会費も永年無料になるので実質維持コストも0円です\(^o^)/

 

そしてVポイントに関してはカードの支払分に充当できるので、ポイントをどう活用するかということに悩む必要もありません。

このようにかなり使い勝手がいいので、私も先日ビジネス用のゴールドカードを作ったんですよね。

開業2年目の私がゴールドカードに突撃した結果
会社員をやめてFIREなりサイドFIREなりすると一番大きく毀損される部分といえば、 社会的信用=与信が失われる ということに尽きるかなと思います。 そんな中、私は完全な無職ではないものの個人事業主として開...

 

ただし、最大の注意点は年間100万円以上お買い物で決済をしなくてはいけないというところ。

これがクリアできない場合はコストがかかってしまってあまりお得ではなくなってしまう恐れがありますので、そこだけはよ〜く確認してくださいね!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. 若葉 より:

    はじめまして^ ^
    アラカン読者です。もうファイヤー年齢ではありませんが、コツコツ資産を増やしたいと思い
    ちーさんのポイ活など参考にさせていただいています。

    三井住友VISAゴールドカードをお勧めされていますが、年間100万カード決済はクリアしたとして年会費免除になってもリボ払いを活用しないと別途費用がかかるように書いてあったのですがちーさんはどのようにされていますか?

    よろしくお願いします。

  2. 若葉 より:

    こんにちは
    改めて確認したところ、primeゴールドカードに記載されていた1650円のマイペイスリボという会費でした。
    また、私のコメントを全て削除していただけるとありがたいです。(焦って思いきり名前かいちゃいましたし。^^;)
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました