管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[投資で夢の不労所得]2021年2月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

投資において

日本株なのか米国株なのか新興国株なのか

そして

個別株なのかETFなのか投資信託なのか

そして

成長株なのか高配当株なのかインデックスなのか

そして

スポット買いなのか積み立てなのか

 

など様々な選択肢があるわけなんですよね。

中にはこれが正解!という人もいますが、私はどれも正解不正解はないと思っています。

 

では何を買ったらいいのか?

それは、取るリスクの許容度によって変わってきます。

まぁ結局はそこの判断が難しいんですよね(笑)

 

このあたりのことも今後まとめた記事を書きたいなぁと思っているんですが、投資は基本リスク許容度をどのラインに設定するかが全てだと思っています。

管理人ちー
管理人ちー

改めて投資は奥が深いなぁと思いますね( ´∀`)

 

スポンサーリンク

2月の配当金は合計35,073円と184.02ドルでした!

国内株配当金

3244サムティ 32,897円

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 1,007円

米国株配当金

P&G  68.06ドル

AT&T  46.64ドル

BTI  69.32ドル

合計

35,073円

184.02ドル

 

2月に届いた株主優待

3244サムティより

自社ホテル無料チケット3枚

 

管理人ちー
管理人ちー

使い勝手超改善!!

サムティはすでに5年ほど保有しているんですが、まだ一度もこの宿泊券を使ったことがないんですよね(笑)

しかし、ここまで幅広く使用できるようになったのであれば今年こそは使ってみたいと思います!



所感

今回、去年に比べてサムティは配当は維持でしたが優待は大幅改善、米国株は軒並み増配となっております。

管理人ちー
管理人ちー

コロナ禍とはいえ各企業頑張ってますよね(^ ^)

 

とこんな感じで配当金は大きく変動することなく終えましたが、今回のような優待があるのもなんだかんだ楽しいんですよね。

そのため、冒頭でも何を買うのか正解とかはないんですが、個別株には個別株の面白さがあると思っています。

まぁ結論的には色々買ってみるのがいいんじゃないかなぁと思いますよ〜

 

以上、最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました