[保有株]内外トランスラインから株主優待のお米が届きました!

株主優待
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

さて、今年も内外トランスラインより株主優待が届きました( ^∀^)

内外トランスライン(9384)は私が保有している株の中で、数少ない株主優待狙いの銘柄です。

 

業績の方は今期増収増益予想ですが、4月に発表された1Qの決算内容は進捗率15.9%と悪く、前期の数値も下回っている状態です。

このため、株価もかなり下落しました・・・。

 

この銘柄は為替の影響もあるので難しいですね。

今回の決算内容は私もびっくりしましたが、長期では今後も緩やかに上昇してくれるだろうと期待しています。

なのでとりあえず手放さずに見守っていく予定です!

 

また、次の2Qの数字がよければまた株価も回復してくると思いますので、7月発表の2Q決算を見て、進捗がいいようであれば12月の優待を見据えて買うのもアリだと思いますよ♪

 

スポンサーリンク

株主優待の商品はこちら♪

株主優待のカタログは3月の末に届いていたんですが、ハガキを出したのは5月だったので、先日頼んだお米が届きました。

ちなみに今年のカタログ内容はこんな感じです。

今年もカゴメのジュースセットにしようと思っていたんですが、ちょうど最近同じカゴメで野菜ジュースの定期購買を始めたので、今回はお米にしてみました!

なかなか美味しそうなお米ですよね。

 

そして、実際に届いたお米がこちらです。

特別栽培米とのことですが、味は通常のものと違うんですかね??

もし美味しくなかったら、またご報告させていただきます(笑)

 

私は、お米は普段もコシヒカリを選ぶことが多いんですが、一番気にするのは精米日なんですよね。

なるべく精米したてのものを選ぶようにしています。

 

そして、こちらのお米は精米日はいつか確認すると・・・

6月8日!!!

6月10日に届いたので、本当に精米したてのお米を送ってくれました!

これはなかなかやりますね(^_^)

 

せっかく精米したてのいいお米を送ってくれたので、なるべく美味しさを損なわないよう、冷蔵庫に入れてちゃんと管理したいと思います。

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました