管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

8月2日より楽天お買い物マラソンスタート!10倍目指して参戦レポ

ポイントで稼ぐ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

8月に入り、早速お買い物マラソンが開催されました!

キャッシュレス還元がなくなってちょっとだけ買い控えをしていましたが、やっぱり消耗品は買わなくてはいけないし、生活をしていく上で必要だなと思うものも出てくるので今回のマラソンには参加することにしました。

 

結局6月にもそんなに買いだめはしなかったんですよね。

ちょっと大物の家電は買いましたが、それ以外のものはストックが無駄に増えるのも嫌だったの・・・。

ということで、最近なくなってきたストック品やら何やら今回購入したもののレポをしたいと思います!

管理人ちー
管理人ちー

毎度同じことを言いますが、10店舗無理に制覇しようとしてはいけませんよ!

本当に今必要なものだけ買いましょう( ´∀`)

 

スポンサーリンク

参戦前にチェックすべきポイント

必ずトップ画面のキャンペーンからエントリーすべし!

楽天のトップ画面を開くと上記のようにお買い物マラソンのキャンペーンの広告が出ています。

エントリーしないとポイントがつかないので、画像をクリックしてキャンペーンにエントリーしてくださいね!

[要エントリー]購入はなるべく0か5がつく日にすべし!

こちらは楽天カードを使う場合に限られますが、もし支払いを楽天カードに設定しているのであればポイントが5倍になるので絶対に0か5がつく日に購入しましょう。

今回の場合は8月5日だけなので、出来る限り決まっているものはこの日に買ったほうがいいですよ(^ ^)/

ポイントが倍になるキャンペーンにはエントリーすべし!

楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が勝ったら倍!など2倍や3倍のキャンペーンが出ることも多いです。

これもエントリーしない手はないのでついでにエントリーしておきましょう。

この他、店舗によってキャンペーンだったりクーポンだったりが出ているケースがあるので、買う際には該当するキャンペーンがないか一応チェックすることをおすすめします。

 

今回楽天市場で購入する10店舗はこちら

1店舗目:国産大豆100%の無調整豆乳

これは毎回定番で毎回必ず注文する無調整豆乳!

九州産のふくゆたか100%で、数ある無調整豆乳の中ではダントツの飲みやすさです。

管理人ちー
管理人ちー

国産でこの価格はマジ神!!

私が牛乳ではなく豆乳を選んでいる理由はこちら↓

毎日飲むなら牛乳と豆乳どっちがいい?成分と効果を徹底検証
皆さん普段の食事にプラスして牛乳もしくは豆乳は飲んでいますか? 私は普段からたんぱく質摂取の補助として豆乳カフェラテを飲んでいる為、ほぼ毎日無調整豆乳を摂取しています。 しかし、実際には牛乳と豆乳どちらが栄養的に優れているんでしょうか? 気...

 

2店舗目:オールインワンゲル詰め替え用

私の普段のスキンケアは、お風呂上がりに濡れた状態で(←ここ重要!!)こちらのゲルクリームを全身に塗り、最後に顔と首にもう一回ゲル+薄ーくワセリンを塗っています。

これで全身乾燥知らずのモチモチを保てますよ!

ワセリンは高品質の白色ワセリンを選びましょう。

 

3店舗目:高純度のマグネシウム粒

ここ数年洗濯の時には洗濯マグちゃんを使っていましたが、マグネシウム粒を別で買った方が割安という記事を見てこちらを購入してみました。

100均などで買える小さい洗濯ネットを2重くらいにして入れて使えばOKみたいです。

たくさんあるので、洗濯だけでなくお風呂にも入れて水素風呂を楽しみたいと思います!

 

4店舗目:リネン素材のエプロン

ずっとエプロンはカフェ店員みたいなブラック無地のエプロンを使ってきました。

しかし、色あせが気になり出した&ついに紐が取れてしまったので新しいエプロンを買いました。

管理人ちー
管理人ちー

色はグレーを選びましたよ〜

エプロンは結構ガンガン洗濯するので、今回はグレーなので色あせが気になりにくい&リネン素材なのでシワも風合いになるということでエプロンにはうってつけじゃないかなと思っています。

 

5店舗目:九州産もち麦900g

スーパーDEALで20%ポイント還元中

最近買っているこちらですが、税込1,000円なのでお買い物マラソンの対象になる上、20%もポイントが還元されます。

そのため、他のポイントと合わせると40%以上の還元率になっちゃいます( ・∇・)

 

6店舗目:ストレッチヨガポール

何年ぶりかの衝動買いをしてしまいました(笑)

YouTubeでタキマキさんがこのポールを使ってストレッチをしていたので・・・。

綺麗な人がしていることは間違いないと思っています!

 

7店舗目:金麦糖質75%オフ48本入り

こちらは夫用です。

現在金麦を買うとお皿がもらえるキャンペーンもしているのでまとめ買いしてお皿もついでにゲットしたいと思います!

管理人ちー
管理人ちー

キャンペーンの応募は8月17日までなので応募する方はお早めに

 

8店舗目:千葉県産コシヒカリ5キロ(五分つき)

前回こちらのお店の五分つき米を買ってなかなかよかったのでリピです。

この五分つき米ともち麦で食物繊維とミネラルを補給しています。

 

管理人ちー
管理人ちー

精米方法は玄米、七分、五分、白米と選べますのでお好みで♪

ただおすすめはやはり五分つき!

 

9店舗目:魔法のテープ(超強力両面テープ)

ちょっと配線コードの整理をしたいなと思って、検索して出てきたのがこちらの魔法テープと呼ばれているゲル状の両面テープです。

こちらはまた使ってみて感想を書けたらなと思っています。

 

10店舗目:楽天24で11,000円以上購入して15%割引

探し求めた大容量のミューズ発見!!!

現在は手洗い必須なんですがなかなかミューズが買えなかったんですよね。

 

我が家で使っているボトルはミューズの正規品ではなくジェームズマーティンのもの↓

なんですが、ミューズ以外の物だとうまく泡が出ない&なんかさっぱりしないので困っていました。

やっと楽天24でお安く出ていたので買いました。

 

これ以外に除菌スプレーの詰め替えと

もう何がいいかは分からないんですが、今はずっと使っていたパストリーゼもないのでとりあえず除菌ができれば何でもいいかなと思っています。

 

そして毎度お馴染みクリスタルガイザー500ml48本入り×2箱

私はシャスタ山が水源の正規品がいいので、並行輸入品ではなくこちらの商品を選んでいます。

金額はいつも利用しているケンコーコムと一緒です。

 

麦茶用のポット

ずっと100均のを使っていたんですが、夫からもっとお洒落なのにしたら?と言われ・・・。

まぁ麦茶の色が沈着して汚らしくもなっていたので、今回は耐熱ガラス製のものにしてみました。

管理人ちー
管理人ちー

耐熱ガラス製なのに1,000円以下ですよ!奥さん

ただし持ち手が若干ダサいかな笑

 

その他いつもの調味料たち↓


等々、必要な日用品や調味料などを追加して合計11,000円以上にして15%オフのクーポンを使用!

その他私のリピート品はROOMでまとめています↓

 

 

所感

ということで、今回も買い物カゴに入っている商品の中から厳選に厳選を重ねて上記の10店舗を選びました!

管理人ちー
管理人ちー

マグネシウムの粒なんかは半年以上前から買い物カゴに入っていてやっと買えました笑

 

5%還元はなくなってしまいましたが、

  • 買い回りでプラス10倍
  • SPUでプラス8倍
  • 5のつく日でプラス5倍

などなど全てのキャンペーンをひっくるめると、ざっと25倍くらいにはなるのではないかと思います。

 

いつもの通り実際にはもっと多くの商品が買い物カゴに入っていますが、急を要さないものは次回に繰り越します。

実際繰り越すと、やっぱりいらないやとなるものも出てくるんですよね。

そうやって本当に欲しいものをブラッシュアップさせていきましょう♪

 

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに常時30個以上は買い物かごに入っています笑

そのうち本当に買うのは半分くらいかな?

 

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました